

びっくり

 昨日、カレンダーをみてびっくり!!母の日を忘れていました。
おぼろげに、そろそろだなぁー。と、色々考えてはいたものの・・・・。
ホントにすぐそこまでやってきてました。

と、アレンジを一つ作りました。

CIMG6602.jpg

今回は、チェックのリボンを3種類購入。チェック物は、大好きなので使いこなしたいです。

 協会のデパート販売も始まっています。
ランドマークにあるスクール&ショップも週末から場所が1Fに変わります。
行ってみなくては、楽しみです。



花にら

 花にらが花盛りです。およその花壇には大分と前から咲いているので待ち遠しかったのですが。
やっとうちのも咲きました。

花にら

 この花にらは、球根を掘り起こさずにほったらかしにしていますが、毎年咲きます。

 小さい頃、庭石の間からぽよっと咲いていた記憶があり、この花を見るとなんだか懐かしい気持ちになります。
 庭も大分変えたので今は咲いていないと思いますが。。。。

やっと春がやってきました

 うちの花壇も花盛り。少し遅いですが、やっと春がやってきた感じです。

 八重のチューリップです。球根は、買ってきたものではなく、うちで出来たものなので、お花も少し小さいですが、きれいに咲きました。

090411_1604~01

 すずらんです。すずらんのお花はグリーンの●があるのですね。大発見です。

090411_1603~01


 昨日は、子供と一緒に、花壇の近くでアリを観察。一生懸命巣作りをしていました。
時間を忘れてアリを見ていました。蝶も発見。春ですね~。
今年もまた、昆虫採集するのかしら・・・・。

レモンの入った・・・。

 今日も気持ちのいいお天気、桜の花びらも風が吹くたびにちらちらとしてきました。

 写真のアレンジは、黄色メインで、パセリの葉っぱ、レモンを入れて春らしい感じで作ったものです。

コピー ~ IMGP0971

 りんごやベリー等はよく使いますが、レモンは、初挑戦でした。

 今話題のデコケーキやパフェにもたくさんフルーツを使います。暖かくなり、そういうアレンジにも挑戦してみたい気持ちになってきました。

入学式

 桜満開の中、昨日は、娘の中学校の入学式でした。
藤沢市は、午前中に小学校、午後から中学校で行われるようです。

 2週間ぶりに友達と中学校の制服を着て再会。
小学校の卒業式でも中学の制服を着て出席する子が多かったので初めてではないものの、新鮮で、少し大人びた感じに、目が細くなりました。

 娘は、中学に向かう道で、”ドキドキする。でも○○(今、とっているドリル)の付録(”中学が楽しくなる法”のような題)を10回以上読んでるから、大丈夫!!”と言ってました。
 おっとりマイペースな娘も流石に不安な様子。

 私の中で、中学、高校は、一番楽しかった時期。親しい友達はこの時期に出会った人達が大半です。

 娘もその年になり、これから色んな事を経験をしていって欲しいと思いました。
また、充実した3年間になるように、離れた所で見守りたいな。と思いました。

新入社員

 気持ちがいいお天気です。今日は、ずっと先延ばしにしていた中学校の学費引落し手続きをしに銀行へ行ってきました。

 銀行の窓口には、初々しい新入社員と教育係がいました。まだ、配属されてすぐ。すごく緊張しているのが伝わってきましたが、丁寧で、”がんばってね!”と心の中で言っていました。

 帰り道、大分咲いてきた桜の下を通りつつ、自分が新入社員だった頃、会社勤めをしてた頃の事を思い出しました。

 私は、入社式後、次の日から、1週間の宿泊研修がありました。本当にハードでしたが、いまだにいろんなことを覚えています。それから、2ヶ月の集団研修、配属、また、そこでの研修&作業・・・・・。
6年間でしたが、同期には、本当に色々お世話になりました。最後の最後まで・・・。

 課の同期が、鎌倉に出張が多かったので、お土産は、必ず、”はとさぶれ”(個人的に、はとの形をしたの買ってきてもらっていました。)。休憩時間によく食べていました。

 今は、鎌倉近くに住んでいます。不思議な感じ。人生何があるのかわかりません。

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
