

お久しぶりに・・・

 お久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジです。

CIMG7276b.jpg


 空気も程よく乾燥して、お花も扱いやすくなり、アレンジしていても気持ちいいですね。
 シルバーウィークも終わり、これからは、運動会、文化祭、遠足・・・・。とイベント目白押しですが、
合間を縫って、そろそろクリスマスアレンジも考えないと。と思っています。
先日、資材屋さんに行くと新しい花材も増えわくわくしました。
今年は、新しいものにも挑戦したいなと思います。

バラのアレンジ

 昨日、体験レッスンを受け、バラのアレンジを作りました。
バラを5種類とガマズミという実を使って。
大きなバラは、イブピアッチェという名前です。
牡丹のような咲き方で、花びらもひらひらで薄いです。存在感はばっちりです。

CIM7271b.jpg

 花器はなく、オアシスの周りにレモンリースをはって作っています。

 プリザーブドフラワーでも、サハラの周りにリーフやトクサ、シナモンスティックを貼り付けて
アレンジすることがあります。とてもかわいらしく仕上がります。

ロータス・プリムストーン その後

 すっかり空も高く秋らしくなってきました。
写真(色んなグリーンと一緒なので見づらいのですが)は、6月29日のブログで書いた”ロータス・プリムストーン”です。

CIMG7261b.jpg

 この夏で、丈が30cmほどに伸びました。
でも葉っぱの形、色はかわいらしいままです。

食器

 朝晩とすっかり涼しくなりました。
公園や道端では、大きくなったばったを見るようになりました。

 夏休みも終わって1週間が経ち、そろそろ日常の生活に戻ってきました。
今日は、時間もあり、前から気になっていた物を探したくて、食器の整理をしました。

 普段の定番物意外は収納棚にしまっています。

 お料理に合わせて使いこなせれば素敵なのでしょうが、いつも、一緒の食器しか使っていない実情。和食も洋食も中華も・・・朝食も夕食も・・・・。

出してみるとたくさんあって、自分でも驚きました。
 お気に入りの物(割ったら大変!と。)は、殆どしまいこんでいました。で、忘れていました。
子供も大きくなり、割らなくなってきたので。これからは、少しずつ使っていければと思います。

写真は、今日の掘り出し物。

CIMG7253b.jpg

 1人用の鍋焼きうどん用(?)の食器です。直火OKで雑炊にも使えます。
これからの季節、たくさん使えると思うので楽しみです。
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
