スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリーブルーミング

 フェアリーブルーミング・・・・特殊な器具を用いて(30秒もしないうちに)お花を開花させることができる手法です。
 今までは、お花の花びらの間に、コットンを入れたり、花びらを一度ばらしてメリアを作る要領で組みなおすのが一般的な方法で、私も色々ほかの方法も試していましたが、時間がかかり大変でした。
しかも、5分咲き、全開・・・など好みに合わせて作ることができるので、出来上がったアレンジは、とても表情豊かになります。
 また、ほとんどのブランドのお花に対応可能ということ。そこで、私も色んなメーカのお花を試してみました。

ベルディッシモの”ローズミニ”で開花前と開花後の比較。
CIMG7287b.jpg

大地農園の”いずみ”
CIMG7291b.jpg

フロールエバーの”ベイビー”と”メディアナ”
CIMG7292b.jpg

どのお花も簡単にしかもきれいに開くことができました。

HPも更新し、レッスン、お問い合わせにも受け付ける予定です。

スポンサーサイト

てるてる坊主

 今日は、昨日とはうってかわって雨が降り、肌寒かったです。
我が家では、夏でもたんすの中に何枚か長袖を出しているのですが、
「そろそろ本格的に衣替えしないとかな。」と思ってみたり。

 明日は、娘の通っている小学校の運動会。
でも、予報が、お昼から晴れ間が・・・という事で、クラスのお友達と、”てるてる坊主を作ろう!”
と盛り上がり、娘も20個つくりました。

CIMG7284b.jpg


 娘は、運動が得意なので運動会が楽しみな様子ですが、私は、運動が苦手。
徒競走は、憂鬱の種でした。あの”天国と地獄”の曲を思い出すと・・・・・・・・・・・ブルブル・・・です。

スプレー咲きのひまわり

 今日から10月。衣替え、下半期最初で少々わたわた・・・・。
上半期は、娘の中学入学と初めての事が多く、あっという間に過ぎてしまいました。
下半期も元気に過ごしたいです。

CIMG7278b.jpg

 2週間前くらいから、咲き始めたスプレー咲きのひまわり。
去年、お花屋さんで見つけて、育てていたもののこぼれ種・・・。
今年は、背丈が縮小版になってしまったけれど、お花、葉っぱともすごくかわいらしく、
見ていると元気がでます。
来年も咲くといいですね・・・・。





プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。