

プログラム作成

 来年1月に下の娘のダンスサークルの発表会があります。
上の娘が幼稚園の年長さんの頃大好きだったアニメ番組の影響で『新体操を
習いたい!』と言い始め探して(新体操の教室ではないのですが・・・。)
お願いすることになり、早7年目。
そろそろ、何かお手伝いをしなくては・・・。と思い、今回、発表会のプログラム
作成をすることにしました。

CIMG7429bb.jpg


 原案は、考えて頂き、ワードで清書をしました。昔、コンピュータのソフト設計の
仕事をした事があったのであまり抵抗はなく、嫌いではないのですが、ワードは、
初めてで(最近では、子供が学校で習ってきてすらすらパソコンをしているのに、
驚き、負けてる。。と思っていた程。)、引き受けてしまったけど、どうなる事かと
思ったりもしましたが、なんとかでき、ほっとしています。

発表会も楽しみです。

Xmasアレンジ

 X’masまであと1ヶ月です。
外を歩いていてもXmasのディスプレイをしたお店や通りがとてもきれいです。
わくわくしてきます。
 子供達は今年は「サンタさんに何をもらおうかなぁー」で頭がいっぱいの様子。
この時期、欲しいものはすべて「サンタさん」頼み。
私も、「うっ・・・・。それは、サンタさんは無理だと思う。」と小声で抵抗。

CIMG7416b.jpg

あまり上手に撮れませんでした。
ガラスの花器にカラーボールをいれて、上にアレンジしました。
サハラを使わないで作ってみました。


フルート発表会

 昨日は、いいお天気でした。
国立オリンピック記念青少年総合センター大ホールにて、フルートの発表会が行われました。
オリンピック記念青少年総合センターは、緑も多く、私も娘がリハーサルをしている間、
気持ちよく散策しました。
 毎回演奏できる曲が増え、(マイペースではありますが、)成長が窺え嬉しく思います。
娘は、いつもは個人レッスンなので、発表会になるとお友達に会えるのが楽しみな様子。
学校以外にお友達を持っているということは、素敵な財産だと思うので、大切にして、
長くお付き合いしていってほしいと思います。

CIMG7420.jpg
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
