

春?

 今週は、暖かくお天気がいい日が続きます。
寒いのは、苦手で、溜まった洗濯物もなくなって、少しホッとしたのもつかの間、
花粉がガンガンに飛んでいます。『今年は少ない』と聞いていたのですが。。。
 ひのきも持っているので、夏前くらいまで鼻がぐしゅぐしゅ・・・が始まりました。

CIMG7694b.jpg

メタセコイア

 今日は温かで本当に過ごしやすかったです。このまま温かいのが続いてほしいです。

 お昼間、お友達のところにお邪魔していました。
いつもおいしいご飯、お菓子をごちそうしてくれ、話も楽しく大笑いしたりして、
日頃のモヤモヤが飛んでいきます。

その道中にメタセコイア並木があります。
見てると落ち着く感じがして好きな木です。実もかわいらしくアレンジに入れる事もあります。
公園にも植えてあり、それをぼぉーっと見に行く事もあります。
恐竜がいた時代からあるそうです。

SN390040b.jpg

友チョコ

 寒い日が続きます。 外に出ると、学生の頃『耐寒訓練』で近くの河原を走った時のにおいがする気がします。
マラソンは、嫌いではなく、得意分野。
でも「先生は、ウィンドブレーカを着ている・・・。」・・・と思っていました。

 昨日は、バレンタインデーでした。
うちの娘たちは、今年も『友チョコ』を作っていました。二人合わせて50人分くらい。
今年は、チョコフレークとチョコマシュマロにしました。

 今日のかばんの中身は、お勉強道具よりもチョコの方が多く占めている気がしました。

SN390037b.jpg

ココットアレンジ

 昨日までの寒さは何処へやら、今日は、最高気温20℃になりました。
生温かい感じでしたが、行動しやすいです。

今日は資材屋さんへ行ってきました。ディスプレイも置いている資材も春一色。
好きな、白、緑がふんだんに使われていて気持ちがよかったです。

 写真は、ココット皿でホップ、スイートピーを入れて作ったアレンジです。

CIMG7697b.jpg

ゆき

 天気予報通り、昨晩から雪がふりはじめ、積もりました。

CIMG7486b.jpg

昨日は、子供たちは、ベランダに出たり、前の駐車場で走りまわったり大興奮
今日も、「遊んでから学校へ行く!から6時に起こして」と言われ、ちょっぴり
一度だけ起こし、知らんぷり・・・
いつものんびりの支度が今日は、早く、学校で雪遊びしたいからと飛んで行きました。

 午後になり、外へ出てみるとご近所の子供がつくったと思われる雪だるま。
溶けないでずっと残ればいいですね。

CIMG7485b.jpg


プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
