

ポンポン百日草

 先々週、下の娘と土いじりをしました。
冬~春のお花が、自然に咲いていたのですが、整理して、夏向けのお花の種を何種類かまきました。

その中の一つ、ポンポン百日草の芽がすぐに出てきました。

CIMG7819b.jpg


 晴れの日は暑く、雨の日は、肌寒く。。。今日も変なお天気。
夕方から雨が降りました。

雨があがって晴れた日に下を見ると元気に育ってる植物達。
元気が出てきますね。

個人面談

 今日は、上の子の個人面談でした。
といっても、まだ、4月なので特にテスト結果のフォローがあるわけでもなく、
顔合わせ程度のものでした。
 2者でも3者でもどちらでも。。。という事でしたが、娘が先生と二人で
話をするのは気になるらしく、3者で行いました。
 担任が部活顧問ということもあり9割以上部活の話で終わりました。
最初はどおなるかと思った部活。色々楽しみながら、悩みながら成長して
いってほしいと思います。

 27日~参加していたデパート販売も昨日で終了。
予定外な事が多く戸惑った事も多かったけれど、たくさん勉強にもなりました。
 ある先生が、「スクールと販売は別物。販売の極意を日々研究してる。」と
おっしゃってました。
なるほど。確かに・・・。と思った一言でした。


CIMG7765b.jpg


母の日アレンジ その7

 今日もいいお天気。『母の日』です。
子供が小さい頃、園バスからプレゼントを持って降りて来ると
感動しました。今年は、おととい辺りに今日が母の日だということに
気付いたみたいです。全くです。

母の日アレンジです。チョウチョのかざりをつけてみました。
お花に止まってるように見えればいいですが・・・・。

CIMG7784b.jpg

母の日アレンジ その6

 今日は、雨です。毎日半そででも大丈夫そうな気候でしたが、
あしたからは、少しさがるそうです・・・。

 うちの花壇では、今、花にらが花盛り。ほんと『お花畑みたい』と
家族もびっくりしていました。

CIMG7773b.jpg


メインのお花は、これも大地農園のもの。
黄色系のアレンジは、ほとんどここの物をつかっています。
発色がよく、花弁も厚めでしっかりしています。
照明にも映える色で大人気です。

母の日アレンジ その5

 すっかり春を通り越して夏のような毎日です。
藤の花が咲き始めました。好きな花の一つです。
昔は、藤棚の下で土遊びをしてもなんの魅力も感じなかったのに・・・。

母の日アレンジです。
ハートの花器にレースのリボンをダブルでかわいらしくしました。


CIMG7816b.jpg

母の日アレンジ その4

 今日もいいお天気。行楽日和ですね。
バーベキューやキャンプ場もきっとキュッキュなんでしょうね。

 近所に大きな鯉のぼりが泳いでいますうちがあります。
鯉のぼりの鯉の数ってなんかあるんですよね。
私は、女ばっかりの姉妹、子供も女の子なので詳しくなく・・・。

 昔、いとこの男の子が大きな鯉のぼりをあげてもらっていて、
うやらましかった思い出があります。

母の日アレンジ 4作目。
メインのローズは、大地農園のローズあい。
開花するとかなり大きく、お花もキレイ。
今回、色んなお花を開花してみて、向いている花、不向きな花がわかりました。

CIMG7785b.jpg

母の日アレンジ その3

 いいお天気になりGWよかったです。
セーターもコートもしまって大丈夫ですよね。
子供たちは、半そで&短パンの季節です。
公園では、水遊びをしている子供がいるんでしょうね。

 母の日アレンジ続きます。今度の日曜日は母の日です。
あと1週間。。。。

CIMG7779b.jpg
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
