

大きくなったので・・・。

 小さい子供がピアノを弾く時、足がペダルに届きません。
そんな時に、まず最初は、補助ペダルを使います。
 特に下の子は、ペダル大好きで、早くから使っていました。
でも、最近は、背も高くなり、アシストペダルに変更になったので
荷物置きになっていた補助ペダルをお知り合いに譲る事になりました。
 子供2人合わせて、6年間使っていたので、色んな思い出があります。
昨日は色々思いながら、補助ペダルの掃除をしました。

img10221702297.jpg

社会見学

 今日、下の娘が社会見学で寒川浄水場へ行きました。
行事のたびに雨が降るので「今日も雨・・・。」と思ってましたが
午後からよく晴れてきて ほっ。

 学校から帰ってくるとランドセル置いて直ぐに遊びに行き、学校の様子を
話さない子が、今日はたくさん話してくれました。

 私が子供の時は、「水道水は、琵琶湖に雨水がたまり・・・」から始まりましたが、
藤沢の子達は、何処から始まるのかしら・・・。

 実家の近くの川もきれいではなかったですが、今は、底が見える位にきれいに
なって、母から「ホタルがいる。」と聞いてたりもします。

 今日のおみやげです。

CIMG7834b.jpg
  

アネモネ(2)

 今週、小学校では、プール開きがあり、娘は、今日で2回入ってきました。
すでに、水着の跡が出来てました。
毎年、夏休み前までには、真っ黒になってしまいますが、今年も。かな?

 キラキラオーガンジーの花弁のアネモネを使ったアレンジ。
葉っぱもプリアートのクリスタルグレープを使いキラキラで合わせてみました。

 夏に向けて、ガラス花器やプルメリア等の夏の花材にも挑戦してみたいです。

CIMG7829b.jpg

スマイラックス

 先日、娘と園芸屋さんへ行って買ってきました。
昔、インテリアの本で、窓際にずっと伝わせていた写真が素敵で今でも覚えています。
10年以上いたんだ所を切り戻しをしながらも育てていた株が今年は、芽が出ず・・・。
今度はちゃんとお世話できればいいですが・・・。

 グリーン類は、持っていると、ふっと思ったときに使う分だけプリ加工してアレンジに
使えるのであると重宝します(お料理いうところのハーブ類みたい)。
加工もすごく簡単です。

CIMG7822b.jpg
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
