

ブーケっぽく

 水曜日の豪雨以来涼しくなってきました。
明け方、寒いので、おなかの出して寝ている子供らに布団をかけいます。
うちの子達は、何故だかおんなじ寝相で寝ているんで、面白いです。
大きくなって、言うことは”いっちょまえ”ですが、寝てる所をみるとあかちゃんの頃を思い出します。

 ガラスの花器に、ブーケっぽく作ってみました。

 CIMG7918b.jpg


資材屋さんへ

 今日は台風の影響?だか風が強いです。
横浜の資材屋さんへ行ってきました。
毬栗や吾亦紅や秋色のバラのアート。プリコーナーでは、ラメローズ。ブラックのお花と
すっかり秋。
”楓の葉っぱ”のプリを発見!!!初めて見ました。
協会のコンテストの受賞作品を見たり、お久しぶりに会ったお知り合いの先生と立ち話したり・・・と。

 私もラメラメものを少し。これから活躍しそうです。
まだ、リボンをたくさんそろえたいと思ってます。
 
 CIMG7920b.jpg

 帰宅して、前の通りのおうちで柿が色づいてきたのを発見!
秋が近づいてきているのを感じなんだか”ほっ”としました。

FC2 Blog Ranking

 

ワイヤーボックス アレンジ

 夏休みも終わり、久々のんびりしています。
なんとなく日陰が涼しかったり、夕方の風にほっと・・・。

ワイヤーボックスのアレンジ。
明るいピンクのプリと白いアートのバラでをメインで。
白いバラは、資材屋さんで見たときに、形がすごくきれいで大きさも◎。
本当は、蔓で、アイビー等の多種のリーフと一緒に作られていました。
重宝しました。

ワイヤボックスは、リングピローにもなります。

CIMG7904b.jpg

FC2 Blog Ranking
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
