

宿泊学習

 晴れると暑く、雨が降ると肌寒い日が続きます。
昨日は、午前中娘の学校説明会に行ってきました。
前から、なんとなくは知っていた学校。
通学圏内でしたが、「大人しい学校」のイメージがあり、男の子顔負けの活発な娘には、
ちょっと馴染めるか心配だな。。。と思っていましたが、去年の文化祭を見学に行ったときに、
元気な学校の様子を見て、「大丈夫みたい・・・。」と思い、ほっと。
今回、先生方のお話でも、「いい学校だな」と思えるところがありました。
 午後からは、学校の個人面談。
まだまだ、新学年の行事が続いています。

 今日、明日と下の娘が宿泊学習に行っています。
「八ヶ岳」です。毎朝7時に起こしてもなかなか起きないのに、今日は、6時前からピシッと。
前の日から準備しておいた服に着替えて張りきって出て行きました。
牧場、キャンプファイア、お風呂・・・
今頃、お布団の中で、ぐっすり眠っていることでしょう。
 明日は、オリエンテーリングをしてたくさんの思い出を作って5時に帰ってきます。
帰ってくるのが楽しみです。

untitled.jpg

ガーベラのアレンジ

 『母の日』から1週間がたとうとしています。
今年の『母の日』は、デパート販売には参加しなかったけれど、4月新年度が始まって
なんとなくばたばたの流れのまま。
GWが終わってからも、今度は、学校等の個人面談が始まって、小学校に行ったり、
中学校へ行ったりしています。

 今年の『母の日』では、ガーベラを使った物を作りました。
前からあるものの最近は質が良くなってきたように感じ、初挑戦。
プリに加工する時に出来ると思われる花弁の縮れ等を直してからアレンジしたので
生花に近い感じに仕上がっていると思います。

RIMG0001b.jpg


 今後、新しい花材、色に挑戦していきたいと思っています。

阪急電車

 新学期が始まったと思ったら、あっという間にGWが終わりました。

 GWは、”阪急電車”の映画を見に行きました。



 私の実家は、阪急電車今津線ではないのですが、神戸線沿線にあります。
舞台になった、西宮北口~宝塚は、小学生の頃から友達等や遠足等でよく行ったところ。
あまりにも近すぎて、電車より自転車や車でうろうろすることが多かったのですが、”あっこや!!”と
すぐわかりましたよ。
 
 宮本信子さんが”宝塚山手の品のいいおばあちゃん”の雰囲気がすごくあり、懐かしかったです。

 実は、実家に住んでいた頃は、ご近所のおばちゃんに家の前で会うのがあまり好きではなく・・・
(何かと色々話が・・・。)できるだけ避けていたところもあったけれど、今となっては、懐かしく
”いいものだな。”と感じます。
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
