

夏休みも1週間

 暑くなったり、涼しくなったり、不安定なお天気です。
今日は、初”つくつくほうしの泣き声”をききました。
秋が近づいている事を感じます。

 夏休みも残すところ1週間。今年は長かった・・・・。
きっと、毎年実家に帰っているのに、今年は帰らなかったから。 かな?

 ”夏の高校野球”もおわりましたね。
夏休みはどこの部活も大会う、コンクールが開催されていると思います。
先日、偶然、昔やっていた吹奏楽関係の曲を見つけました。
懐かしく何曲かきいてみました。
今聞いても、覚えています。
一番最後のコンクールの曲もあり、今でも脈が上がります。
 四六時中ずっぽりのいい思い出です。
そんな中、今年の課題曲はどんなのだろうかと思い聴いてみたところ、そんなに変わってない
雰囲気(マーチ)、またこれが、うれしかったですね。

ピンク系で、明るくかわいらしく作りました。
スカビオサでナチュラルな雰囲気がでました。

画像 019

黄色系のアレンジ

 今日も涼しいです。雨も今のところは降っていません。
そろそろ夏休みものこりわずか・・・。ほっと

 黄色系のアレンジです。新築祝いで贈られるそうです。
持ちがいい明るめのお花で作りました。デンファレも入れました。
気に入って頂ければいいけど・・・

画像 013

 先日子供たちがキャンプに行って、お土産に”まつぼっくり”をとってきてくれました。
資財屋さんで揃える事もできるのだけど、身近なもので長く飾れるものを作るっていうのは素敵ですね。
公園にお散歩がてら木の実を拾いもいいものです。

運動会

 毎日暑い日が続いていましたが、今日は、お昼前から雨が降り、涼しくなりました。
先日は、車を運転していたら、カブトムシに横切られビックリ
飛んでいるカブトムシを見たのははじめてかも・・・・。
お盆も過ぎ、赤とんぼやコオロギをみるようになり、少しほっとします

 パソコンが不安定で、新たに設定をしたり、画像を取り込むのをやめていましたが、
なんとなく大丈夫そう・・・・。かな。
パソコン歴は短くはないのですが、ここ1、2ヶ月、初めての体験を色々しました

 少し前になりますが、上の娘の運動会での写真です。

画像 009


毎年、クラス毎に、応援パネルを作成しています。
恐らく、今の子は、私たちが子供の頃よりも、芸術面ではかなり力があると思います。
難しいリズムのダンスや歌も上手にこなします。
この応援パネルも完成度が高く、毎年驚きます。

 今回、中学校最後の運動会でした。天気が悪く、土、日曜日と延期になり、月曜日の開催になりました。
本人も皆に見に来て欲しかったようですが、私だけの見学になりました。
カメラにビデオに大忙しの中、大きくなった娘やお友達の姿に感動しました。
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
