スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆったりな大晦日

 ばたばたっとしていましたが、今日はめずらしくゆっくりしています。。
昨日で子供のおけいこ事も一段落だからかな?
ことしも大掃除の計画はゆるゆるにしたからかな?

ということで、先日のピアノの発表会で頂いたお花があったので、整理したりしてお正月アレンジを
作ってみました。
花器がなかったので、カラーブリックをセロファンで巻いた上に和紙を巾着っぽく巻いてみました。

CIM8433b.jpg


 今年もなんだか目の前のしないといけない事に圧されつつ、出来なかったことが多かったと感じますが、
その中でも、子供二人が、大きな病気、怪我もせず、すくすくと元気で暮らしていることは大きな幸せです。
来年も、元気に過ごせるサポートが第1の仕事なんだなぁと感じます。

よい年でありますように。

 
スポンサーサイト

ピアノ発表会 2011

 今年も残すところあと4日になりました。
先日、25日(クリスマス)にピアノの発表会が行われました。
1年半の周期で大きなホールでの発表会です。

 二人とも少し練習不足な感じはしましたが、無事にやり遂げました。
上の子は、今回は、2週間程まえから焦りがあったようでラストスパート。
当日もリハーサル前からずっとピアノを弾き、リハーサルから帰ってきてから
出掛ける直前まで練習していました。
練習の甲斐があり、ぼろぼろにはなりませんでした。
(もっと前からまじめに練習すればいいのに・・・・。)
本番は、楽しめたようでニコニコと「気持ちよかったぁ~」といつものように
言っていました。

 今回、下の子の服用にコサージュを作ってみました。

CIMG8430.jpg


アートフラワーのダリアと赤いビーズのピックと松ぼっくりでクリスマスっぽく。
実は、以前に髪飾りとして作った物に、ビーズと松ぼっくりをつけました。


久々の・・・

 すっかりご無沙汰してしまいました。
なんとなく、ばたばたしたり、ずっと調子が悪かったPCが遂に使えなくなり・・・・。

あっという間に12月。

そろそろ子供たちの短縮授業も始まり、朝、「行ったぁ~。」と一息ついて気づくと
帰ってくる時間。
一日経つのが早いです。

 先日、火曜日は、下の娘の学校の「音楽会」でした。
5,6年各クラスの合奏の発表です。
1クラス約30人。
太鼓、木琴、アコーディオン、トランペット。。。殆どの子供がリコーダではない
初めての楽器に挑戦していました。
曲も、威風堂々。パイレーツオブカリビアン。ロッキーのテーマなど「いっちょまえ。」
1時間で終了した「ミニ音楽会」でしたが、ビデオばっちり撮って、夕食時に娘の解説付で
楽しみました。

 そろそろ来年の運動会で行う「鼓笛」の練習がはじまります。
まずは「楽器を決め」です。
娘は、「クラリネット」を希望している様子。
音を出すのも難しそうな気がしますが、もし決まったら、たくさん楽しんで、のびのび演奏出来れば
いいな、と思います。

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。