スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は。

 今日は、金環日食がありました。
 昨晩、子供と『早起きをして支度を完璧にして、見ようね!』という約束をしましたが、
早朝の大雨で『みれないな・・・。』と目覚ましを30分遅らせて起床。
実家からの『日食始まったよ!』メールに、『こちらは雨』と返信し、お弁当やら、週明けの準備に
わたわたしていましたら、外は雨が止んだ様子。
 雲の隙間から時々、観察する事ができました。
きっと、初めてみたと思うのですが、図鑑では何度も見ていたので、何回か見た事のある気がして、
『これやこれ。』とほくそ笑みながら見てました。
 子供も無事に見れて『ほっ』としました。

‥ 子供の頃 『日食で太陽が三日月の形になると葉っぱも三日月の形になる。』と聞いて、自転車に乗って
葉っぱを見たり、カメラのフィルムの黒い所や、ガラスに煤をつけてもらって太陽を見たのは、
なんだったんだろう。。。 記憶が断片過ぎて???

 昨日、用事ついでに近くのバラ園へぷらっと。いつもはそっけない風景が、華やかになっていました。
バラは、プリお馴染みのお花。毎年この時期は『お腹いっぱい』なのですが、違いますね。
満開のお花は新鮮で感動します。今度はお天気のいい日にゆっくり出掛けてみたいと思います。

05212000_1.jpg


05212000_2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。