

花にら

 「入園式の写真は、チューリップをバックに撮りたい」と思い立って作った小さい花壇。
「チューリップの間には、小さい白い花がいいなぁ~。」と植えた花。それが、花にらです。
毎年、チューリップは、あたらしい球根を作り、掘り出して。その球根を植えて。ということをしていたのですが、お店で売ってるもののように球根が大きくできず、お花もだんだん小さくなってきたので、昨年はしませんでした
花にらは、お花が終わっても何もしていません。でも年々増えていっています
その花にらは、今年も芽を出しました。
CIMG6261.jpg

「寒い、寒い・・・。」と思っていても、植物の新しい芽を発見すると春が近づいてきているのが分かって温かい気持ちになります。

下の写真は、去年の花にら。今年は、もっとたくさんの花にらが見られるのかしら・・・。楽しみです
080421_1335~01

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
