スポンサーサイト


菜の花

 今日は、小学校の始業式。
朝、車のフロントガラスが凍ってたり、霜柱をみたりするようになりました。
子供の頃は、水たまりに氷を張っているのを割りながら、霜柱を踏みながら学校へ行きました。
スヌーピーのアニメで湖でスケートをする場面が印象的で、一度あれに憧れていました。
年に1,2回しか、雪が積もらない地域だったので、雪が積もると一日中授業返上で”雪遊び”
だったのを覚えています。確か、中学校になってもやったなっ。

 お正月あたりから、『何やら生えてきた・・・』と思っていたら、菜の花が咲きました。
去年、上の子の卒業式のために使って持って帰ってきたもののこぼれ種です。
あれから一年。早いなっ。と思いながら見てしまいました。

SN390031b.jpg

 周りを見ると、いろんな芽が出てきています。
今年は、何も植えていないけれど、いろいろ出てきそうで楽しみです。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
