スポンサーサイト


リボンの大発見

 プリザーブドフラワーのアレンジには、リボンは必須アイテム。
普通、リボンといえば、プレゼントのラッピング、女の子が髪の毛を結ぶのに、使ったり。
私が、高校の頃は、シュシュよりもリボンが大流行で、毎日色んなリボンを結んで学校に行きました

 話がそれましたが、プリザーブドフラワーのアレンジでも色んな役割をします。
ループリボンを作って端にさしてアレンジを華やさを持たせる、または、輪にして、複数つかって、お花のようにアレンジに使うなど等です。
そのため、資材屋さんに行くたびに必ず買ってしまうリボン。
今では、DVD20枚保存可能なプラケースが3箱。そろそろこれもいっぱい

 プラケースを前にひらめきました。



CIMG6272.jpg

上のリボン2つ。を合わせると・・・・。

CIMG6278.jpg

んな、かわいいリボンができることに

んで、アレンジも作ってみました(3,000円)。

CIMG6268.jpg

コメント

んな、・・・
んで、・・・

\(゜ロ\)なんやぁ (/ロ゜)/なんやぁ?

リボンは、資材屋さんでは、測り売りでなく、1巻で買いますよね。なかなか減らず、でも新しいのは欲しい・・・。といった感じ。
でも、こうするとまた、新しいリボンが出来たようで、うれしくなってしまいました。
Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
