スポンサーサイト


合唱コンクール

 昨日は、娘の通っている中学校の”合唱コンクール”でした。
学校の体育館ではなく、藤沢市市民会館大ホールで行われました。本格的・・・・。
中学校の1日の時間割は、大忙し・・。練習時間がとれず、毎日朝練をしていました。

 ピアノを習っている娘に”伴奏しないの?”と聞いたところ、”しないよ。”と答え。
”いいホールでコンサートピアノが弾ける”という事より”皆と歌いたい”という事のようです。

 歌った曲は、”海・風・光”でした。テンポも速めでリズムも難しそうでしたが、
朝練の甲斐があり2位でした。
結果発表では、皆で泣いたり笑ったりの青春だった様子。後日”打ち上げ”もするようです。
 楽しそうで、少し自分の学生の頃を思い出し、”あの頃に帰りたいな。”と思いました。 

 子供たちが習ってくる曲は私たちの頃のものより難しく感じます。
赤ちゃんの頃からそういうものを聞いているので難なくこなせるみたいだけど・・・。
驚きです。

 写真の中のポスターは、クラスごとに歌う曲をイメージし書いたものです。
絵も色んな個性があり、楽しいです。

CIMG7940b.jpg
 

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
