

クリスマスアレンジ

 クリスマスアレンジをいくつか作っています。

 『プリザーブドフラワーの”もち”はどれくらい?』とよく聞かれます。
『半永久的にもつ』と言われることもあります。
それはきっと『生花のようにくたっと枯れない』という事だと私は思います。
私もプリ歴が何十年というわけではないのですが、『色褪せ』や『乾燥による花弁のひび』等の
見切り具合は人それぞれ違うので『なんともいえないだけど・・・・』と私はいつも思っています。

 色褪せは『赤』はとても変化が少ないのです。
『赤』は、発色もきれいだし、花弁のひびも少ないと感じでいます。

私がもっているものでは、5年・・・というものもあります。
時期限定のアレンジは、”もったいない”と思う時もあると思いますが、クリスマスアレンジは
きちんと保管すれば、長く楽しめるものだと思います。

CIMG8171b.jpg

 これも1500円で、展示販売します。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
