スポンサーサイト


小学校のお祭り

 先週末(13日)の土曜日は、下の娘が通う学校のお祭りでした。
各学級毎に出し物を決め大きな”お店さんごっこ”です。
1年生は、学校に落ちているどんぐりを使った”ワークショップ”。学年が上がるごとにすこしずつ
凝ってきて5、6年生は、恒例で”お化け屋敷”が多くなります。

 娘のクラスは、”すごろくゲームやさん”でした。
朝、のんびりしすぎてしまい、行った時には、大行列ができていて入れず仕舞でしたので中はみれませんでした。
が、娘は受付係。ばっちし写真は撮ってきました。

 家の中では、4年生とはいえ一番小さいのでいつまでも”甘えたさん”。
わがまま言いたい放題ですが、学校では、張り切って役をこなし、楽しんでいました。

 各お店では、参加すると景品をくれます。
景品も子供たち手作りです。

 娘は、”スライム”を作りました。
”ホウ砂”と”洗濯のり”でつくります。今も昔も大人気です。

 でも、昨日机の上に置いていたら倒れてたようで・・・。

CIMG8175b.jpg


朝から大暴れでしたが、犯人は決まっているのに・・・。
今日は振替休日で2人でのんびりです。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
