スポンサーサイト


勿忘草

 昨日、今日と学校の参観日でした。毎回、元気(本当に元気すぎじゃないの?と思うくらいのびのびと)な授業の様子、教室や廊下の絵、作品を見るのが楽しみです。
授業参観は、5時間目なので、学校に行くとお昼休み。子供が、門の所で待っていて、ちょっとかわいかったりします。
 上の子は、最後の授業参観。懇談では、卒業式の説明をして頂きました。
卒業式で使うお花を2学期から(パンジー、菜の花、ノースポール等)育てています。その中の勿忘草が”式には間に合わない。”ということで、今回頂いて帰りました。

CIMG6325.jpg

 花言葉は、”私を忘れないで”、”誠の愛”、”真実の愛”だそうです。
先生の『中学に入学し、制服姿がしっくりくる頃、ひっそりと咲いている、青い勿忘草を見つけて小学校時代を振り返っていただければうれしく思います。』という思いが込められているそうです。
 先生方の暖かい思いが伝わってきて有難く、感動しました。
お花の他に、卒業制作の自画像等を飾るそうです。
手作りの卒業式が楽しみです。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
