スポンサーサイト


文化祭

 先週の台風は、風、雨とも大変強く、驚きました。
小学校、中学校とも休校で、お稽古事も臨時休みとなり、何事もなく幸いでした。
台風一過の土曜日、中学校で文化祭でした。(3連休の中日にどぉして・・・

 中学校の文化祭は、夏休みの宿題であるレポートや作品の展示。文化部の発表がメインです。
うちの娘は、運動部なので活躍する場は、ありません・・・。
下の娘のお稽古事の送迎時間の間に大急ぎで、3年生全員で、修学旅行の広島平和記念公園で行った
”平和のセレモニー”(呼びかけ)をするということでそれを見に行きました。
 ”平和学習”は、ずっとしているみたいで、春の参観日も”平和、戦争について”の討論会でした。
しっかりした意見を持っていることに感心し、今回も声もしっかりしていて感動しました。
(舞台ですると聞いてたら、ビデオ持って行ったのに・・・。でも、娘を探すことは出来なかったのですが・・・。)

 秋は、色々行事で大忙し。次は、小学校の運動会、その週末に中学校の合唱コンクールです。
どちらも怪我無く、無事に済めばいいです。楽しみです。

画像 016

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
