スポンサーサイト


久々の・・・

 すっかりご無沙汰してしまいました。
なんとなく、ばたばたしたり、ずっと調子が悪かったPCが遂に使えなくなり・・・・。

あっという間に12月。

そろそろ子供たちの短縮授業も始まり、朝、「行ったぁ~。」と一息ついて気づくと
帰ってくる時間。
一日経つのが早いです。

 先日、火曜日は、下の娘の学校の「音楽会」でした。
5,6年各クラスの合奏の発表です。
1クラス約30人。
太鼓、木琴、アコーディオン、トランペット。。。殆どの子供がリコーダではない
初めての楽器に挑戦していました。
曲も、威風堂々。パイレーツオブカリビアン。ロッキーのテーマなど「いっちょまえ。」
1時間で終了した「ミニ音楽会」でしたが、ビデオばっちり撮って、夕食時に娘の解説付で
楽しみました。

 そろそろ来年の運動会で行う「鼓笛」の練習がはじまります。
まずは「楽器を決め」です。
娘は、「クラリネット」を希望している様子。
音を出すのも難しそうな気がしますが、もし決まったら、たくさん楽しんで、のびのび演奏出来れば
いいな、と思います。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
