スポンサーサイト


コーヒーセット

CIMG6332.jpg
 
 コーヒーセットです。
 豆の入れ物は、アジア雑貨屋さんでみつけたもの。当初背の低い方の入れ物3つ置いてありましたが、2つ割ってしまいました。のっぽの方は、後日見つけたものです。
お気に入りの豆は、自宅近くで見つけたコーヒー豆屋さんの”モカ・ハラー”です。
最初は、グァテマラや色んな豆、色んなお店ものを飲みましたが、これに収まりました。
それ以来、こればっかし。月末の”1ヶ月分日用品買出しデー”には、300gほど買います。
 私は、大きなマグカップでカフェオーレを飲みます。(少し、申し訳ない感はあります)、豆を挽き、部屋中、コーヒーの香りで一杯になる過程は、ちょっとした贅沢な一時です。

コーヒーミルは、ZASSENHAUS(ザッセンハウス)の物。
下の子が豆を挽くのが大好きで、小さかった時は、挽いてる姿にも癒されました。
(足でミルを挟んで取っ手をまわいているのが、大昔の人が火をおこしてるみたいでかわいいです。)
あと、銅製のポットが2つあります。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
