スポンサーサイト


おひな祭り

 昨日は、3月3日おひな祭りです。お雛様を飾り、お祝いをしました。

CIMG634511.jpg

 子供が小さかったときは、時間もあったので、雛あられ、ちらし鮨、お吸い物、・・・子供にも着物を着せてお雛様の前で写真を撮って、とフルコースでお祝いをしていましたが、今年は、ちらし鮨、普段着での写真になってしまいました。
でも、去年とは違うのは、子供たちだけでお雛様を飾れたこと・・・。
 これは、私が生まれた時に買って実家で飾っていたものを子供たち用にした物です。
なので、少し、いたんでいますが、思い出がたくさんあり、すごく大切なものです。
 小さい頃、親の目を盗んで、お雛様でお人形ごっこをしたのを覚えています。
今、子供も私に隠れて遊んでいるはず。。(なんとなく位置がずれてるから・・・。)
 子供が、「お雛様が小さくなったね。」と言っていました。自分が大きくなってるのに。。。
今年は、13参りのお祝いの年。色々大変な事もあったけどこれからも丈夫に育ってくれれば・・・と思いました。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
