スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの調律

 子供の頃ピアノを習っていました。今も気ままに楽しみます。子供が幼稚園の頃は、習ってきたお歌にあわせて弾いてあげたりもしました。ずっと音楽が大好きで、そんな「音楽の魅力」を教えたいと思い、子供と音楽教室に行くようになって約10年。。。。練習中、バトルになることもしばしば・・・ですが、最近、少し分かってきてくれたかなぁーと感じています。

 今日は、ピアノの調律をして頂きました。

終了後の音は、澄んでいて、キラキラしていて、でもまるくやわらかい音になっていて感動
いつもは乗っている楽譜やぬいぐるみもなく、うちの中に響きわたりすごく気持ちよかったです

大きくなるにつれ、ピアノとの関係は、細くなってしまうとは思うけれど、音楽とはいい関係でいてほしいと思います。

ピアノ

コメント

No title

子供のうちに習ったこと、その時は理解できなくても、後になって親に感謝するものですe-446
長~い目i-84で見守りましょう・・e-257

No title

そう思ってくれる時が来るのかしら・・・?でも子供に教わることも多いです。
Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。