

赤いバラの・・・。

 写真は、去年のクリスマス用のアレンジ。私は、クリスマス=赤いバラというイメージがあります。
今、プリザーブドフラワーの中には、赤といっても何種類もの色があります。
その中で、ピピピッときた色がこの色。ヴェルモントの物です。
それも去年の6月のプリフェアで見つけたもの。紫がかったとても深い色をしています。
巻きも多くてとてもきれいです。

CIMG6290.jpg


 プリザーブドフラワーの花のもちは、色々な環境によって違いますが、濃い赤バラは、とてももちがいいと私は思います。私の持っている物は、5年ものもあります。
しかし、色移りがあるところが難点。
でも、赤いバラとアートの葉っぱ、ベリーで作っているので、このアレンジは、その心配がないのです。

 今日は、気温が20℃ととても暖か。そろそろ”母の日”用を考えないと。。。と思っている今日この頃です。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
