スポンサーサイト


卒業式

 今日は、長女が小学校を卒業しました。

 式の会場には、自画像、卒業記念作品、全校生徒が育てたお花が飾られた中で行われました。

 6年前入学した時は、”一人で外を歩く”ということをさせていなかったので、”ちゃんと学校についたかな?”から心配で、やる事すべてが心配でした。

 本当に、無事、この日を迎えられてよかったと思います。

 写真は、入学式の日に撮ったもの。6年間このランドセルを使って通学しました。
昨日、最後のランドセル姿の写真を撮りました。

CIMG1275.jpg

コメント


卒業してもランドセルは捨てるのは
もったいないです。中学校以降になる
と書類が増えるので書類入れとして
活用されたらいかがですか。
また、アフガニスタンへの寄付や
ミニランドセルへの加工といった
手もあります。最近のランドセル
は6年経っても丈夫なものも多い
ですね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
このランドセルは、6年間の思い出もびっしり。
重いのに、一生懸命背負って歩いている姿がすぐに浮かんできます。
もぉ、使わないと思うとさびしかったのですが、色々活用法はありそうですね。
大切にしたいと思います。
昔、私が使っていたものは、牛皮で、雨にぬれてしわしわカピカピになりましたが、
この子の物は、違います。また、3月生まれで、体も小さかったので軽いものを
と思って選びました。色々改良されていて、色も形も豊富驚きました。

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
