スポンサーサイト


合同コンサート

 昨日は、東京で、娘のフルートの合同コンサートがありました。
ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノ等の2、3歳位~成人まで総勢3000人のコンサートでした。

 個人レッスンで習っているフルート、コンサートの練習では、他の教室のお友達と会えるのが楽しみみたいです。レッスンの合間に、おしゃべりや、ホールの探検をしているみたいです。(個人レッスンでは、自分対先生。又は自分になるので。)

 3000人の合奏、「きっと、16分音符など速い曲は、モコモコするんだろうな。」と思って聞いていたのですが、練習の成果かな?大丈夫でした。

いつも2,3歳位の子がヴァイオリンを持って演奏する姿はかわいらしく、ほとんど、”おばあちゃん”の心境です(立ってるだけで、そこにいてるだけでかわいぃ~となります。)。皆、楽しく音楽を続けていってほしいなと思います。

写真は、コンサート会場の近くで撮った桜。

15年ほど前に、よく通った道を子供と一緒にまた見るなんてその時は想像できませんでした・・・・。

sakura.jpg

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
