

おさらい会

 うちには、娘が2人います。2人ともピアノを習っています。

 通っている教室では、1年半毎にホールでの発表会。
発表会とかぶらない夏には、近くの市民シアターのリハーサル室でおさらい会。
冬には、教室でのクリスマス会があります。
去年の冬に大きなホールでの発表会をしたので、7月には、リハーサル室でのおさらい会があります。ただいま、練習中です。
 
 今年は、シューマン特集で2人ともシューマンを弾きます。
上の子は、きれいな曲を希望し、”愛しい5月よ おまえはもうすぐやってくる” とインベンションから2曲を
下の子は、とっても活発なので、”乱暴な騎士””狩の歌” とプレインベンションから1曲を先生が選曲して下さりました。

CIMG6627b.jpg


 なかなか、モチベーションを高く保つのは大変。
いつも発表会前に集中猛特訓になります。

でも、楽しみです。本番では、”楽しかった。””気持ちよかった。”と言えるようにして欲しいと思っています。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
