スポンサーサイト


アジサイ

 アジサイの花が咲き始めましたね。

090521_1156~01


090521_1157~01

 このアジサイは、8年ほど前は、茎のもとの方が腐ってしまい、もぉだめになるのかなぁ~と思って
いましたが、何回も切り戻しして、1輪、1輪と年を追う毎にお花の数も増えてきて復活しました。
今年はたくさん咲きそうで楽しみです。


 子供も”今年はお花いっぱいだね!”と言っていました。
見てないようでちゃんと見ている事がなんだかうれしかったです。
でも”なんで青色しか咲かないの?”と聞かれて、うぅ・・・。
土が酸性かアルカリ性でお花の色が変わると聞いたことありますが、
まだ、酸性、アルカリ性がわからない子供にどぉやって教えていいのか・・・・。

アジサイは、プリのアレンジの中では、主になることはない・・・?・・・けれど、好きなお花の一つです。よく見ると形がかわいいらしいんです。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
