スポンサーサイト


ロータス・プリムストーン

 今日は、晴れたいいお天気!娘が学校で初プールをしてきました。
私が小学校の時は、白の水泳用の帽子にスクール水着、ビーチサンダルでしたが、
今、娘は水泳用の帽子(色は自由)、水着も自由、そんなに泳いでないとおもうのに、なぜが
ゴーグルを持っていきます。時代は変わりました。

 前の日曜日、7日もすごくお天気がよい夏日でした。
少し時間があったので、前々から行きたかったお花屋さんへ行ってきました。
そこで、今度は、葉っぱがとてもかわいらしいロータス・プリムストーンを買いました。

CIMG6669b.jpg

 説明書きには、寒さにも暑さにも強いとあります。(世話要らずな感じ。)

下の葉っぱはシルバーグリーン、上の葉っぱは、クリームがかったグリーンでうぶ毛があります。
マメ科の植物で白い小さいお花が咲くそうです。
マメ科のお花・・・・・これまたとてもかわいらしいお花。(注)私のイメージでは。
(ヒュン。)楽しみです。

コメント

初めまして・・・

プリムストーンを調べてて、このブログに迷い込みました。
ちょっとだけ書き込みさせてくださいネ!
我が家のプリムストーン3年目なんですが、去年までは緑色の先っぽが黄色になったんですが、
今年は薄いピンクの花が咲きました。
すごく大株になって葉っぱも広がるので、それなりの場所に植えられた方がイイと思います。
余計なおせっかいで申し訳ありません。
また覗かせて頂きます。

Re: 初めまして・・・

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 プリムストーン。小さいかわいらしい葉っぱなのに、大きくなるなんて・・・。
何も考えずに植えていました。教えていただいてありがとうございます。
様子をみながら、植え替えたいと思います。
 薄ピンクのお花、うちも早く咲かないかな・・・。楽しみです。
また、覗いてみてください。
変化があったら、”プリムストーン、その後”とアップしたいと思います。

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
