スポンサーサイト


発表会(フルート)

 昨日は、この時期らしく一日雨でしたが、そんな中、娘の通っているフルートの教室の合同発表会が行われました。
 この発表会は、年一回行われ、センターのバイオリン科、チェロ科、フルート科、ピアノ科そして幼児学園合同のもの。
 
CIMG6688b.jpg

 娘は、初めての参加でした。
前日までは、あまりテンションがあがってなかったのですが、当日、朝、支度中から演奏する曲を
口ずさむようになり、ようやくやる気に・・・・。(ほっ。)

 バイオリン科の大勢での揃った演奏。チェロ科の低音の響き。幼児学園のオペラッタは、すごくかわいらしかったです(少し早いのですが、孫ってこんな気持ち?って思いました。)。
 ピアノ科では、お馴染みの曲でしたが、弦楽の伴奏がついていてこれも素敵でした。
バッハのメヌエット ト長調&短調では、「バロック時代の舞踊会ってこういう演奏だったのかしら。
ドレスを着たお姫様が一緒に踊っているのが見えるみたいね。」と娘と話しました。

 そして、娘のフルートの演奏では、ホリゾンでは透明な音色が会場に響き持ち味を発揮、2部演奏では、高低のバランスもばっちりでした。

 これからも1曲1曲レパートリーを増やし、音楽を楽しんで欲しいと思いました。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
