スポンサーサイト


さといも

 雨が降る日が続きます。梅雨真っ只中です。
下の娘は、レインコートと長靴で通学。
長靴の中がドロドロなのがですが、元気で楽しく行ってるので”いいか”と思っています。

satiuni.jpg

 写真は、2,3年前に買って来てお料理するはずだった”さといも”です。
少し、忘れていたら芽が生えてしまって、なんとなく植えてみました。
毎年かわいらしい葉っぱが出てきますよ。

雨上がりに葉っぱ上にまぁるく雨が残っているのを見るととてもかわいらしく思えて、
”こんなお天気もいいかなぁ~。”と感じます。

 小さい頃、祖父母の家の近くにタイモ?がなっていました。
大きな葉っぱで、”1回、(マンガみたいに)傘にしてみたい!”と思っていました。

”となりのトトロ”では、さつきちゃんとめいちゃんと一緒に猫バスを待っているときに、トトロが葉っぱの傘をさしています。おぉっ!と思いました。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
