スポンサーサイト


すずめ

 何年も前から、この時期、自宅が入っている集合住宅のある部屋の通気孔にすずめが巣を作っています。

 今年は、例年より遅めで、子供も『今年はこないねぇ~』と言っていましたが、
先日、すずめの雛の泣き声を聞きました。よぉ~く見てみると通気孔の中に2,3匹いました。
 きっと私が、気がつかなかっただけで、親すずめは、巣作りをしていたんですね。
 子供に教えてあげると口をあけて巣を見ていました。

 ちゃんと元気に育って欲しいと思います。

 写真は、上の娘が近くの公園で撮った”アガパンサス”です。

アガパンサス

 私より子供のほうがカメラ使いは上手みたい・・・・。昔から・・・。

 アガパンサス、今、いっぱい咲いていますね。
前は、すっと見過ごしていました。
最近、近くで見てみるとなかなか色も形も素敵な事に気づきました。それ以来、好きなお花になりました。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
