スポンサーサイト


たなばた

 今朝は、お天気雨が降ったり、やんだりでしたが、いいお天気になりました。
 
 今日は、7月7日 七夕さまです。
子供の頃は、学校や、地区の子ども会等で七夕飾りを作って、おうちに飾っていました。
今は、幼稚園では、作っていましたが、学校では作らないみたいです。

私は、”天の川”も薄くではあるものの見えていた覚えがあります。
今、うちの子供達は、”天の川”は、プラネタリウムでしか見たことがないと思います。
一度見せてあげたいな。

 そんな子供たちも七夕飾りは、大好きです。
昨日から、折り紙でなにやら作っています。
笹はないので、笹も折り紙で作るみたい・・・・。
まだ、製作途中で作りあがるのは、あさってくらいかなぁ。 

 今日、子供が前から”やってみたい”といっていた事が一つかないました。
それは、うちの町内に、週に何回か”お豆腐屋さん”が、車で回っています。
そのお豆腐を買ったという事です。
お豆腐を受け取った時の顔といったらそれは満足そうで・・・。

 短冊に書いたわけではないけれど、願いがかなっていい七夕さまになりました。
 
090707_2053~01

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
