スポンサーサイト


三者面談

 今日は、昨晩から続くすごい風がお昼ごろまで続きました。
そんな中、上の娘の三者面談に行ってきました。
 小学校は、未だ3学期制なのですが、中学は、2学期制。先日行われた前期中間テスト結果のフォローでした。

 私が学生だった時は、日ごろは、部活&遊びに重点を。テストは、一夜漬けか本番一発勝負でした。(大きな声ではいえませんが・・・・。)
でも、親の立場では、それを許すわけにはいかず・・・・。
山の張り方を教えるわけにいかず・・・・。なかなか難しいものです。

 面談や参観日、運動会など学校行事が行われるたんびに、子供だった昔の事を思い出し、また、それを親の立場でしている自分に何年たっても慣れず不思議な感じでいます。

学校

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
