スポンサーサイト


おさらい会

 18日、娘達のピアノのおさらい会が行われました。
今回は、小発表会でしたが、春休みから選曲、練習を始めた曲のお披露目でした。
下の子は元気よく、上の子は部活をしながらがんばりました。
娘達も日ごろは、個人レッスンなので会えないお友達と”プチ同窓会”気分で楽しんでいました。

 おさらい会に続きユーフォニアムとピアノで今年3月に音大を卒業した2人の演奏家の
フレッシュコンサートが行われました。
 ユーフォニアムは、子供たちは初めて見て、音を聴いていい経験をさせて頂いたと思います。
 実は、私にとっては懐かしい存在。
学生時代にやっていた吹奏楽では、トロンボーンとユーフォニアムは、チューバを含みローブラス
(低音の金管楽器)と言われ、よく一緒に練習しました(遊びも・・・。)。
音も柔らかく、おいしい裏メロディーがあったりと好きな楽器です。

 本当に素晴らしい演奏で素敵な一時でした。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
