スポンサーサイト


皆既日食

 昨日は、楽しみにしていた皆既日食。ですが雨が降ったりやんだりのお天気でした。
午前中、下の娘の用事で外にいてたにもかかわらず、お日様を見つけることが出来ず、
みれませんでした。

 夕食時に家族に聞いてみると、日食を見た!と。
しかも、雲がいい具合になって、肉眼でくっきりと。というのです。(トホホ)

 子供の頃、科学が大好きでした。将来の夢も・・・・。
百科事典もいつも”科学と生物”の本を読んでいました。
その頃のことを思い出して、昨日は子供と図鑑を見ました。

 次は何年後でしょう?
きっと子供たちがお母さんになって見る頃でしょうね。

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
