

ふうせんかずら

 夏休みも残り1週間・・・・。宿題の追い込みが大変になってきています。
といっても、小学生は、今は、感想文、理科の自由研究、工作が、全てが自由提出。
昔のように、切羽詰って、本を読んだり、夏休み中のお天気を新聞で調べたりはしなくていいので楽チンです。

CIMG7198b.jpg

 写真は、ふうせんかずら。
去年に引き続き今年も育てています。
ふうせんかずらの花、実は、かわいらしく、葉も涼し気で好きです。

そぉいえば、私が小学3年生の時は、理科の観察と言えば”へちま”。
たわしや化粧水とか見せてもらった気がしますが、これにはあまりピン!とこず、
たわしを作ったときに、糸瓜の中から、すっごい数の種がどどぉーっと出てきたのが驚き、今もその瞬間だけ覚えています。

へちまもつるになって、涼しげな感じであじがありますが、やっぱり、風船かずらのほうがかわいらしいですね。

CIMG7197b.jpg

コメント

Secret

プロフィール

tomo.cam

Author:tomo.cam
神奈川県藤沢市で
プリザーブドフラワーの教室&オンラインショップをはじめます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
